Return to site

エドガがVR制作で協力するNPO法人e-Education様のクラウドファンディングが目標金額を達成!

【途上国×VR】『発展途上国』のイメージを、VRで変える

NPO法人e-Educationとは?

発展途上国といわれる、バングラデシュやネパールなどで、教育格差をなくすための支援活動を行っているNPO法人です。

クラウドファンディング プロジェクト概要

クラウドファンディングで集めた資金を使い、「発展途上国」と聞いて出てくるマイナスイメージを払拭し、リアルな途上国の様子を体験してもらうため、実際にネパールを旅している臨場感を味わえるVRコンテンツを制作します。

本プロジェクトは無事目標金額を達成し、今後エドガはまるでその場にいるような体験型のVRコンテンツ作りのお手伝いすることで、e-Education様の活動を支援してまいります。

エドガ代表 米本大河のクラウドファンディング応援メッセージより

私はVRを始める前インドネシアに駐在しお仕事をしていました。その間全土を旅し貧しい地域や災害の舞台になったスマトラ島にも足を運びました。当時よく友人からは「インドネシアってどんな感じ?」と聞かれると言葉で伝えるのに苦労しました。 発展途上国における不衛生さ、インフラ不整備、一方でそんな生活の中に溢れる現地の人々のエネルギーと笑顔は「行かねばわからない」のです。

ところがVRはゴーグルを通じてまるでその場所にワープしたかのように等身大で空気感を伝えることができます。まるでどらえもんの「どこでもドア」を開いたような感覚です。

そんな自身の経験から今回のネパールのプロジェクトに大きく賛同をいたしました。私自身もネパールを知りたい、行ってみたい。ですからプロジェクトを応援してVRで一緒に旅をしませんか?

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK